2016年4月9日土曜日

20160402and2016043建機周り

試験終わったから4月は遊びまくるよ(^O^)
アーティキュレートダンプが沢山いるいつもの造成工事へ行く途中

護岸工事に従事ている建機を撮影した。最近は新しいものでも撮影しやすくて、カッコよく撮影できる位置にある場合は撮影しようかな…なんて思っています。
HB205  法バケット

PC200LC-10
逆だと思うよね(;^ω^)



造成工事へ到着した。現場は動いていた(^O^)/
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/04/20150228.html
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/01/20160117and20160123.html
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/01/20160103.html
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2015/12/20151205and20151206.html
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html
関連記事:http://cranein.blogspot.jp/2016/02/20160207.html

725C

A25F

336E

ZX200-5B


A25F

336E
この会社のショベル用バケットは、敷鉄板が移動しやすいように
特殊なカッティングエッジをつけている(^O^)  さすが重機土木屋
変態建機マニアH君は見分けがつくらしいけど、僕はよくわかりません(;´∀`)


336Eに積んでもらい砂ホコリをたてて走行して行く
HM300-3


いつものように場内走路わきで撮影していると
走ってくくるダンプが、ライトつけて走行したり、ラッパ鳴らしてくれる(*^^)v


撮影が終わり帰ろうとするとパッシングされた(笑)
やっぱ稼働中はかっこいいですよね!


これが重機土木ですよね。

実はね、かなり間近にアーティキュレートダンプが見えるんですよ
ただ、実入りだとこんな状態になる走路わきで撮影しているんですよ(;´∀`)



次の日 20160403
また造成工事へ行った。
今回は、変態建機マニアのH先生と そのお友達S君
H君Twitter:https://twitter.com/kenkinouki1
朝6時集合だったが、キャリーが見れるということで、テンションがあがり、朝4時に目が覚めてしまった(笑) 気分は遠足前の小学生ですよ(^.^)  この造成工事の撮影のために中古の高倍率ズームのコンデジを購入した。

コンビニ休憩の前にあったPC40MR
彼らは、40MRを見て「この前、現場で乗ったよな~ 別に撮影しなくてもな~MRシリーズは使いやすいよな~」なんて言いながら撮っていた(笑)


お水の中で使う  水中ショベル
初めてみました(^_^)v



停泊中のガット船を見て興奮したり
型式はよくわかりませんし、SKKのクレーンでしょうっとしか言えませんが、マリン塗料で塗られていて過酷な作業に従事している土木クレーンだな~と思うだけで、カッコいいですよ~(*^▽^*)
この手のガット船は、相棒として1m3クラスのホイールローダーを積んでいることが多いです。



カトーのクレーンを撮影したり…


WA500
3人でデケーって言ってました(*^▽^*)  S君はホイールローダーが好きとか(;´∀`)

320Eも見ました


マテハン機も見ました
PC450LC

MHL350
このモデルは初めて撮影したかも(・・?


道中に寄り道するのが当たり前、それが建機周りである(笑
脱線していたが、造成工事へ到着した

HM300-2

お前は、茨城県出身ではないだろう~と思うショベルがいたり…
SH200-2


新車現場入れの茨城県出身が並んでいました(*^^)v
ZX200-5B



こっちも新車現場入れ?
ボルボのA25GTS



メンクが競い合うように掘削していたり…
SR280P   手前は前期型、奥は後期型


D85Pも走る


キャリーオールも走っている
いや、すごいですよ(^_^)v
15SWを牽引するD85P



D6R
メンクが持ってきた土をキャタ転圧している。


メンク好きのオペレーターさん、ありがとございました(*^▽^*)
お昼休憩が終わって愛車(SR280P後期型)のV8エンジンを唸らせて、バックする姿がカッコよかったですよ!


どんなに大きい工事にも重宝されるミニバック


H君に案内されて、最後に堤防工事へ
狭い道からボルボのA25Eのおしりが見える(;´Д`)
ボルボA25E

336E
いつもの造成工事の会社が施工を行っていた。あいかわらずの敷鉄板が挟めるバケットを装着していた。


新車現場入れ?D65PX


D65PX

320E
近くに置かれていた法面バケットもカッティングエッジが装着されて敷鉄板が挟める仕様になっていた。

PC200-8



HM300-1

モロオカ  
クローラーダンプの型式はよくわかりませんが、MST2300VDあたりのモデルかな?

このアングルでのキャリーはもう見れないのかな…(ノД`)・゜・。


20160409 一部追 記した。
    〃        一部、型式修正いました。ご指摘ありがとうございます

0 件のコメント: