2016年8月16日火曜日

20160811建機周り

前もって言っておきますが、8月6日と7日は建機周りをしていません(;^ω^)
6日は自宅でお仕事してて、7日は友人と中華料理を食べに行った

11日はH先生の案内で建機周りをすることにした。
H先生Twitter:https://twitter.com/kenkinouki1
H先生は相変わらずの建機変態(いい意味で)
先日は自走で車検場まで行き車検を受けてきたとか(笑) グレーダーにカーナビついてるし(笑)

草刈りのコベルコ
H先生が「俺ならドア占めてエアコン全開とナックファイブ聞いて作業するな~」って言っていた

PC200-8
が二台

こっちはもぐってしまったのかな?と話していた。
ユンボがもぐってしまうと大変なんだよね。とH先生が話していた。
先生はT市の現場で045をもぐらせましたよね。って話をした



先生の案内で舗装現場へ行った(^.^)
フェーゲルのフィニッシャー


タイヤローラー

振動仕様のマカダムローラー
ローラーの穴あきが見分けるポイントらしい。
ちなみに先生は隣接した工区でサカイSVを乗っていたとのこと。


振動タイヤローラー

GD655

先生の案内で撮影しつつ次のスポットへ
道中で見かけた機械をテキトウに、
PC60

EX210LCK-5

道中で見かけた解体工事

ZX210-1
小割のリフマグ付専用機らしくゼネレーターを背負っている
 35NX


迫力ある345BL ツーピース
カッコいいなって二人で言いながら撮影していた。


135と思ってとりあえずの気持ちで撮影していると
二人で『これはすごい』と言ってしまったZX135US-1
ローキャビン仕様なんです。地下仕様などと同じキャビンがついています(;^ω^)


腕が交換できるZX350だったかな?


ZX210K


せっかくこっちまできたので、怪しいヤードを案内してこんな機械を見た(*^_^*)

 PC210-5
 PC120-3???
やはり3型です。

先生の案内スポットへ到着です(^O^)
12HT

WA100-1のタイヤプロテクターが装着されている(^_^.)このクラスではレアです

HD20

PC120-5

10HT
 BD2F

先生の次の案内スポットへ移動した
某大手解体業者の置場
特殊な機械 ショートリーチの解体機
ZX225US-3ベース

328D LCR
こちらもショートリーチ仕様

320D

ZX75ベースのショートリーチ
 ZX650LCH

PC1100
先生の案内はここで終了。
僕がA様から情報を頂きながら行っていなかった箇所へ向かうことにした。
その道中で撮影した建機
B5X
HANIXからのOEM?詳しい方は教えてください
ハニーさんからのOEMのようです。



910


昼食を取って情報を頂いたスポットへ到着した(^◇^)
LS2800EJ

MS?こちらも冬場に再訪問予定
 SH225X-3
 草ヒロショベル
心の目で見るとショベルに見えてきます(笑)
冬場に再訪問予定

S280F2

EX60G-1

PC50UU-2

ZX120-1
クラムシェル


PC78USとか。

PC138USとPC20UU

B27-2

YS750-1???
詳しい方、ご教授ください

フォードのトラクター

ホーランドの2WD
これもレア車  H先生が興奮していた(^.^)

STDの低騒音仕様機

PC120-6

ジョブファイター

MS120-8

水源を管理する独立行政法人の特殊機
ドーザーや専用のアタッチメントも装着している(^O^)

ZX135US-1

RX403S

D65PX
この65PXはカッコいい(^◇^)
B7Σ

320E LRR

キトーの電動チェーンブロック
このクラスは機敏で扱いやすいよね(*^^)v

日立のUシリーズ



ZX330-3
確かリフマグではなくバケットだったと思います

S260F2

S280FA

IHI 30UJ

PC100?PC120の5型

明和のローラー

H先生お疲れ様でした
この次の日もよろしくです


記事に関するご指摘熱烈歓迎!
20160820  ご指摘修正 ご指摘ありがとうございました。

0 件のコメント: