2015年10月11日日曜日

最近のネタとして

20151003建機周り
ふと「あ、あそこに東急の10tクレーンがあったな~」
と思ったから建機周りをすることにした(^O^)


途中の太陽光パネル設置のためだと思われる造成工事にて
KATOの油圧ショベル
20tクラスには見えないので撮影


そして目当ての東急のクレーン
よく型式はわからないので、割愛


コベルコSK50UR-1
この時代も撮影しないとなーあ(;^ω^)


ハニックス S&B25
ハニックスはすきなんですよ~(^O^)/


PC20-1
この時代の機械はカッコいいです!!
訂正 PC02


ヤンマー B37


ME27

EX60-2


IHI IS30GX フルーヴレ




20151004防波堤
毎週日曜日は防波堤に居ることが多い。
いつもの防波堤の定位置からクローラークレーンが組み立てられている光景がみれた
クローラークレーン7055かな(。´・ω・)?    ラフターはSS500SP‐V



そして帰りに寄ったホームセンターのフォークリフトを撮影したり
リーチ並に小回りが効く三輪の乗用式

そしてリーチフォーク


松本製作所の機械式フォークのついたショベルを撮影したりして帰りました(*^_^*)
ショベルより機械式フォークが珍しかったので撮影


この夜、近所のコンビニに夕食を買いに行くと
https://twitter.com/kenkinouki1がいた。
本日は、会社のグレーダーのオイル交換に行ったらしい。
久しぶりにあったので夕御飯へ
長野のお土産を頂いて…




夕食を食べながら乗っている人にしかわからない話を聞きました(*^_^*)
https://twitter.com/kenkinouki1 の会社はグレーダーの自走回送が当たり前なので、
面白かった。

関連記事とそしてhttps://twitter.com/kenkinouki1
路盤屋でバイトに誘われるきっかけになった関連記事を
最後のグレーダーのタイヤ交換がきっかけ
http://cranein.blogspot.jp/2015/01/20150112.html


昨日かな撮影した讃岐の20tクレーン

誤字脱字、表現不良等のご指摘がありましたら連絡くださぃ

20151012   一部型式修正  ご指摘ありがとうございました。

0 件のコメント: