2015年8月15日土曜日

20150814建機周り

お盆休み中
H君のアルバイト先の路盤屋もお休み  一緒に建機周りしてきました(^◇^)
H君Twitter:https://twitter.com/kenkinouki1

H君のバイト先の社長はグレーダーやブルが大好き
特にグレーダーは大好きで、よくグレーダーを自走させて現場に行くとのこと(;´・ω・)
そしてグレーダーは、暇さえあればグリスアップ  朝一は必ず暖機運転する。

今年のはたらじ!は残念ながら僕は不参加
H君は参加するそうなので、気軽に話かけてあげてください。先着数名は、もれなく秘密のプレゼントが…あるかも?(笑)


まずドラグラインが見たいとのことだったので、案内した。
私は眠かったので、朝はH君の運転


EX400-1
前記事:http://cranein.blogspot.jp/2011/09/blog-post.html

KH125用にしては大きい(;^ω^)

一段、降りているけど、よく見ると型式はKH180 でした
前記事:http://cranein.blogspot.jp/2015/08/20150725.html

PC200-8

腕が長いPC128US

D3C
H君がお気に入りのCATのブル

山の中からちょっとした峠を走り…
臨海地帯へ
埋め立て工事







二人で「このバケットとクレーン船があったら何する?」という議題で話しながら撮影した。
結局、不謹慎ネタになってしまったので、ここでは書かない。


クイックヒッチ付ホイールローダー

FD135


暇なので、福島県へ行くことにした。
その道中で見つけたPC310-5


福島県内でいたグレーダー
後輪だけスタッドレスタイヤ   H君は最近、グレーダーが気になって仕方ないとのこと


UH045


IHI 120J-2
非常にレアな1台です。


D21S-5  林業ウインチ付き


オリジナルキャビンのショベル
IHIのIS30Gあたりだと思われる。

D8L


なぜかブレードだけ。。。これ、なぜ片方だけにシリンダーがあるの??

UH04

SK50UR

ワタナベのローラー

IS010



Uターンラッシュに巻き込まれながら帰りました(*´▽`*)
数枚ほど、非公開写真があります。

0 件のコメント: