2015年5月17日日曜日

20150506建機周り

GW最終日、建機周りをした。
どちらかというと気になってしかったなかった例の建機を再度、見にいった。

前日、H君に連絡して、暇とのことで建機周りをした(*^_^*)


キャビンは乗せ換えられているし、銘板はないし、結局、よくわからない機械でした。
前記事 http://cranein.blogspot.jp/2015/04/20150425.html



SK04 markI    
上のショベル付近のダンプ屋にて撮影

カトーの古い20tラフター KR20H
H君が「山の中に角ばったブームが見えますよ」と発見したクレーン
SRシリーズの前モデルです

ミニバックのツーピースショベル
初めてみましたヽ(^。^)ノ

TB015

いつもの造成工事の見学にいった。
あいからずコンマ7クラスがバンバン居る(;^ω^) こんな大規模工事、そうそう見れないです。
ここから、ときより、型式は割愛します。

コマツの小旋回機
PC78US
w

古いグレーダーがいた。
MG3あたりだと思われる。

\



H君の話では根抜きに使用する特殊バケットとか。
アタッチメントは機械式フォークしか興味ないので、知りませんでした。



造成工事付近にある総合運動公園の駐車場にいた。
近くを小学生の男の子、数人が通ったが建機に振り向かず。。。
H君と「僕らが小学生の時は、動いていない建機でも30分は見ていましたよね」と笑話をした。

山の上にあるPC200-10

35tのショベルをこんな間近で見れるとは。。。H君は、記念撮影をしていた(笑)



さて、造成工事の見学をやめ、浚渫工事を見にいくことにした。

EX200-5

SH210LCD-5と820

ホイールローダーのタイヤだと思われる。


タグボート

ZX470だっと思われるが、沖に出ていて遠く、画質が悪いのは、勘弁してね。

漁業組合が所有のトラッククレーン
フロートに載っていた。

PC600
こちらも遠かった。

別の宅地造成を見にいく途中に撮影したショベル
SK07-1

圏央道の造成工事にて


回転ダンプ


宅地造成にて撮影した。



311


やたらKawasakiのタイヤがいた。







圏央道の橋梁工事




圏央道のIC工事


私の家の近くにあるストックヤードに建機がいた。撮影した。


色々と割愛もありますが、こんな機械を撮影してきました。
二人ですと、建機みて、マニア話して、建機みて、マニア話して、ご飯食べつつ、マニア話して、
楽しいですね。また、行きましょう。H君、よろしく!!

0 件のコメント: