2015年3月29日日曜日

20150322建機周り

JIS Z 2305(UT レベル1)試験を受験してきました(^-^)
http://www.jsndi.jp/qualification/index1.html
合格発表が4月20日発送(*´▽`*)  二次試験が5月末(*´▽`*)

東京有明でお昼からテストを受けて帰ってきて15時(+o+)
近場限定で近場限定建機周りしてきました(^.^)
急いでH君に連絡し、一緒に建機周りしてきました


H君のお家近くの解体現場
PC350LC


PC210LC


PC200


SK135SR


こちらは私のお家近くの解体現場
EXミニバック


ピンボケしてるけど(´;ω;`)
EX300LCH-1


320B そんな訳ないですよね~(^◇^)
E200Bだと思われます(*^_^*)


E120B

圏央道工事関連
KA4000R
ここでクレーンマニアさんにお会いした(*^_^*)
初めての方でした   もしご覧になりましたら連絡頂けると嬉しいです(^◇^)


かなりハイマストフォーク
6tぐらい(。´・ω・)?   ばらして回送しないと運べないフォークリフトでした(=^・^=)


今回の一番の収穫
SKAI  SG150
こんなかわいいサイズのローラーがサカイにもあったのですね!


LC755
中古でもいいお値段のする4.9tクローラークレーン


なんか、珍しいブーム形状なので撮影した(*^_^*)


ご近所のUH04

ZX110-1
最近みなくなってきたような。。。(・・?

SK200-8


コベルコ  7200
すごいところに居ると思って気になってきました


SK200-8


ハニックス  S&B30


EX60-1(・・?


S&B150っていう機械だっけ?
『S&B(数字三桁)』で表すシリーズのモデルだと思います(^◇^)


EX30
先はタグチのハサミだと思われる

久しぶりの建機周りでした(*^_^*)



このあとH君を連行し、本屋へ向かう途中の話
最近、H君は路盤屋でアルバイトを始めた。
先日、グレーダーを撮影させて頂いた会社である。
そして鳥取砂丘にいくためお休みをとっていた。

バイト先の社長から電話があり
『鳥取砂丘はD8あれば平らにできそうでした』と冗談の話をしていた
私みたいな設計分野の人間からみると羨ましい現場会話でした(=^・^=)

0 件のコメント: