2015年1月18日日曜日

20150112建機周り

久しぶりにH君を連れて建機周り(^.^)
方面は東方向へ!!
最近だっけ?車の免許を取得したので、
交代運転で更なる遠出が可能になった(^.^)


H君に案内されたMS110-1


PC120-6

それを撮影中のH君
相変わらずの建機マニアですね~(^◇^)


PC90


ミツビシか三井造船ぼホイールローダー


PC60U-3


D20P-5


日野レンジャーKL


S160F2
油圧式フォークをつけております(^◇^)


三井造船のホイールローダー
末期の頃でしょうか


320E
初めて撮影したような(。´・ω・)?


詳細不明
ドーザーショベル  どこのメーカーでしょうか。


ZX350LCH
キドラ仕様  アームにツノが生えてますね


16輪トレーラーに載って運ばれて行きました(*^_^*)
レアな光景が見れました(^.^)


アタッチメントはこんなデカい(;´・ω・)


320D


PC350LC
こんな大きなショベルが近くで見れるとは感動です(*^_^*)


HM300
ここの造成工事は期間も長くて大型機械も間近で見れるので、
マニアにはいいところです(笑)


コベルコの50Z7
初めてみました(*^_^*)
小型は農機メーカー、中大型はコマツが見かけることが多いです。



不整地運搬車
エンジンがヤンマー製でしたので、ヤンマー製かと思われます。


HD1430V
カトーの大型機は、久しぶりに見かけました。


HD823
カトーのこのクラスの小旋回機を久しぶりに見かけました(*^_^*)


曳航装置のない船に乗っていました


ハニックスと思ったらクボタ製
詳細不明です。S&B15に似ているような気が…


PC75UU
ついでに撮影  コマツのUUシリーズと言えば、紫カラー
のイメージが強いです。


910E


前、撮影した旧式ホイールローダー


それから某マリコンの船場へ
相変わらずのジブクレーン


コベルコ
7200


形式不明のクローラークレーン


フルカワのマリーン用クレーン(*^_^*)
1本掛けが特注のようですね!


7055
クレーン船として使われています


錨といいますか、アンカーに使われている角形鋼管


陸の工事ですが、7055


PC58UU


ZX470H


同様のKH


タグボートなのかな。船舶はよくわかりません(;_;)


PC30


PC138US-10


サカイの古いローラー
TS150



510


カネショウさんも見かけて…


グレーダーのタイヤ交換シーンにも出会いました(^.^)
国道をグレーダーで隣町から走行してきたとのこと。


このサイド排土板はオリジナルとのことでした

0 件のコメント: