2014年9月13日土曜日

長野に到着して

伊那市内のビジネスホテル一泊した。
僕もH君も早起きなので、早めの朝食ヽ(^。^)ノ

しかし、まだ早すぎる…何しよう(。´・ω・)?  建機周り



D20S

MS04M

SK07-2  MARK1

ZX350K-3
ZX350K-5bでした。  失礼しました


311B   CAT
D20P-6

MX55
たしか、ハニックスからのOEM

WS200R
マルチパーパスバケット仕様  

B6

K907B

PC200-6

N21  NISSAN

三井造船   HL700シリーズ

スミトモのローラー
この時代からスミトモが製造していたとは…知らなかったです((+_+))

MG230

35Z2  カワサキのローラーは珍しいです(^.^)

ヤンマー B27

H24  HANIX


さて、時間もいいくらいになったので、会場に向かった(^.^)

気になったモデルは撮影させて頂いた


重建設機械の管理人様作 ワニクチバケット
昔、youtubeの動画でワニクチバケットのボルボのショベルを見てから好きになりました。
日本ではブームに溶接された油圧開閉しないモデルか、ツメ付リフマグに取り付けた油圧開閉を行うものしか見かけませんが、バケット+油圧開閉式フォークの組み合わせはいいですね(^.^)


博物館に保管されているコマツの古いブルドーザー
ここまで古いと見ただけでは型式がわかりません(/_;)

博物館といえば『Y35』
Y35のこの独特の形はいいですね!!


酒井のフィニッシャー
酒井が作っていたことに、驚かされます!(^^)!

ホイールローダーやブルドーザーの後ろに装着するバックホー
昔はよく資材置場の隅に放置されていたものです

型式忘れちまった(ノД`)・゜・。
イワフジのバックホー  旋回しないモデルです

Y35
中期だったか、後期だったかのモデルです(*^_^*)

なんとY35の稼働が見れるなんて...
動くたびに黒煙をはき(*^_^*)  いいですね~古い建機というのを感じられます(*^^)v



また展示をいくつか撮影させていただいた。
W250  W260  こんなホイールローダーがあったのですね(ノД`)・゜・。 知らなかったです
追記:日本では、JH90として発売されていたようです。

タダノのTR250-3
ミニチュアがあったのですね(*^_^*)  しかし、うちの近所には、構内専用ですが、現役がいたり…
この時代の角ばった感じが機械らしくてカッコいいです(*^_^*)
こちらはスカイデッキ付き
さぁ、クレーンのブームに直接取り付けるのは…何もないです(*_*;

少し早いですが、15時ごろには、はたらし!をあとにしました(/_;)

はたらじ!の運営の方々、そして、向こうでお会いした方々、お疲れ様でした。
またこういう機会にお会いできるとうれしく思います。


最後に

あまり古い建機なので、こんな感じのモノクロ似合うかなっと思い加工しました(*^_^*)


20140914 修正しました。ご指摘ありがとうございました。
20140917 修正しました。ご指摘ありがとうございました。

0 件のコメント: